クラシック音楽入門、ジャズ入門、お勧め音楽集と治験の活性化 ホーライ

ホーライのお勧め音楽集と治験の活性化

スポンサーサイト


PageTop

「リリカルで繊細な」ビル・エヴァンス


『ワルツ・フォー・デビイ』:ビル・エヴァンス


“ピアノ・トリオの理想”と呼ばれた、ビル・エヴァンス、スコット・ラファロ、ポール・モチアンからなる黄金トリオの究極の名盤。

表題曲「ワルツ・フォー・デビイ」を筆頭に奇蹟的名演が並ぶ。


ジャズ・クラブでのライブ録音。(食器の触れ合う音やお客の話し声、笑い声まで入っている。ちなみに最後の曲に入っている笑い声は絶妙で、まるで演出しているかのような笑い声で、この演奏には欠かせないようだ。)


日本で一番売れたジャズのベスト10に間違いなく入る定番だ。

1曲目からして「リリカルで繊細な」ビル・エヴァンスのピアノが聴ける。

僕は落ち込むと、よくこのアルバムを聴いている。



静かにしっとりとしたジャズを聴いてみたい、と思ったら、このアルバムです。



ワルツ・フォー・デビイ+4




ワルツ・フォー・デビイ+4






全国最大級の医療ニュースメルマガ(無料)

治験、臨床試験の情報サイト

架空(仮想)の製薬会社「ホーライ製薬」

臨床試験、治験を考える「医薬品ができるまで」

僕の治験活性化計画 by ホーライ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

